人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

秋らしくなってきました

秋らしくなってきました_e0092097_944070.jpgレンズを購入するつもりだったのが、
ボディまでバージョンアップした訳ですが、
当のボディの方はG1以来使い慣れたセンサーだし、
タッチパネルも多用はしないけどGH2で使用経験あり。
そして換算28mmの14mmレンズもGRDで慣れたもの。
となれば、気軽にスナップに持ち歩け、
これに小さな20mmパンケーキがあれば、ほぼ問題なし。
あとあったらいいなと思うのが45mmくらいの中望遠。
明るさでオリンパスが最有力だけどパナの45マクロも捨てがたい。


単焦点が28mm、40mm、90mmと揃えば、レンジファインダーの3点セットみたいだなとか
こうしていろんな計画を立てている時が一番楽しい。
あ、撮影している時の次にね。
今回もパナ14mmとオリ12mmとで迷ったし、
気軽さでパナを選んだ訳だけど今後どうなるかは不明。
ボディにしたって、GF2で大体の物が事足りるとなると、
血迷ってGH2をフルサイズにリプレイスすることだって考えられる。
まずは、その前に黙って腕を磨くとしよう。。。040.gif
by smart-time | 2011-09-24 10:00 | photograph