人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

給油マーク

給油マーク_e0092097_15285692.jpgガソリンが満タンだと左の楕円が5つ点灯。減っていくごとに点灯個数も減っていきます。そして残り5ℓになると写真のような表示に切り替わる。。。そう。給油しろとの警告です。直後に給油したところ、25.96ℓ入りました。タンク容量は33ℓですから、タンク内には残り7.04ℓあるはず。いい加減といえばそれまでですが、安全側の誤差ですから許容しましょう。

さて、この間の走行距離は476.2km(メーター読み)でしたから、燃費計算上は、18.34km/ℓということになります。カタログ上は「燃料消費率(10・15モード)19.2km/ℓとありますから、あと一息でしょうか。マニュアルシフトで燃費を上げているつもりだけどまだまだですね。気持ちは「目指せ20km/ℓ!」ですが、もうすぐ馴らしも終わるし(やっと1000km)、4000回転に留めていた右足にも力がはいりそう・・・。かなり難しいかもw
by smart-time | 2005-10-31 15:41 | smart