smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

検問

e0092097_186402.jpg
昨日はツキイチの東京日帰り。
前回前々回に引き続き、雪の日を引き当ててしまいました。
天候運は割といい方なのですが、今回の出張に限ってはハズレくじが多いですね。
あるいはスノードライブを楽しませてもらって、もの凄く強運なのか。。。039.gif

今回は降雪予報もあまり強くないとのことで、一般的な上信越道ルートを選択。
写真は妙高に差し掛かる前の検問(雪用タイヤの確認)を受けているところ。
既にこの前の段階で路面はシャーベット状。
普通タイヤでは検問所に辿り着くのも大変な訳で・・・021.gif

今回の出張は前回に続きパサ号の出動。
しかも道中の路面状況は思いのほか良く、なんと4時間半で到着しました。
帰路も同じで、問題は途中-4.5℃まで下がったところでウォッシャー液が出なくなったことくらい。
ちなみにウォッシャー液は-20℃まで凍らないタイプ(原液のまま)でしたが、どうやら出口付近が凍ったようです。

今年の大雪騒ぎも、おそらく今回で終わりとなるでしょう。
色んな意味で思い出深い冬になりました006.gif
[PR]
by smart-time | 2012-02-27 18:16 | drive