人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

はじめて

はじめて_e0092097_11373155.jpg次女が突然メダカを飼いたいと言う。
どうやら、おじいちゃんにメダカの稚魚をもらうと約束したらしい。

これまで長女の影響か、小さい虫を見ては「キモイ!コワイ!」と言っていたのに
最近では家の廻りで昆虫を探すようになりました。

成長を感じるなぁということで、メダカを飼う準備をすることにしました。
準備と言っても特別な物はなし。
できるだけ自然に近いような生態系で飼育することを目指して、
ちょうど空いていた梅酒のボトルで飼うことにしました。

まずは環境作り。。。と私自身の子供の頃の記憶を手掛かりに水を作ること1週間。
この日曜に数匹の稚魚を移すことが出来ました。
当の本人は嬉しそうに1時間おきに眺めています。

このまま毎日面倒を見てくれるといいのだけど。。。039.gif
by smart-time | 2012-10-29 12:00 | life