smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

How to use Amazon

e0092097_18521350.jpg
今年もわが家の軒下にツバメ一家が巣を作っています。
私の仕事は頭上から降ってくる糞の対策をすること。
今年はどうしようかなと辺りを見回すと丁度よい空き箱を発見。
スタッフにお願いして少しだけ加工して取り付けました。
かわいい表情付きの受け台に満足していましたが、
今日になって突然事件が。。。

なんだか騒々しいと思って覗くと、大きなカラスに襲われています。
受け台が丁度よい止まり木になってしまったようです。
ごめんね。

2羽が連れ去られ、2羽はショック死。
なんとか1羽は残ってくれましたが、親ツバメの悲しそうな仕草が忘れられません。
亡くなった子たちを手厚く弔い、受け台もマイナーチェンジしました。
あとは自分たちで頑張ってemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by smart-time | 2014-06-11 19:00 | life