smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

ファインダー考

e0092097_18542534.jpg
少し前に遊びでLEICA-Rにiphoneを付けて撮影したけど、α900で試してみたのがこちらの写真。
ファインダーの出来の良さもあって、随分とすっきり見えますね。

ところで撮影に際してはファインダーがないと燃えない派の私ですが、
最近気になっているカメラと手持ち機材を合わせて見るとこんな感じ。
X-T1>α900=E-M1>α7>GX7>>>L1

初めてX-T1のファインダーを覗いた時は感動しました。
大きいし、すっきり見える。
もはや老眼にはこれしかないという感じ。
そして改めて分かったのはGX7も、そこそこ善戦していること。
このまま突き進むべきか、マウント変更を視野に入れるのか。

忙しい時こそ魔が差すから気をつけねば。。。ストップ・ザ・気絶006.gif
[PR]
by smart-time | 2014-07-09 19:05 | photograph