人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

JISマーク

JISマーク_e0092097_19305451.jpgJISマーク_e0092097_1931975.jpg
長年使ってきたverbonの3way雲台も最近はプラパーツが割れ、グリップは加水分解でベタベタ。
それでも我慢してきたけど、先日Robertoさんが三脚の記事をアップしてるのを見たら、もうアカン。
次女の誕生日祝いを発注するついでにポチっとしました。
以前より次は自由雲台にしようと決めていたけど、問題はメーカー。
ここは安心のJISマークでしょ。。。と選んだSUNWAYFOTO。
もちろん中国製のためJISマークではなく、JISマークをパクッた自社マーク。
けれども物は確かなようで、届いた品を見ても十分な作り。
不満はグリースが少しはみ出している事。。。やはり中国製008.gif
カメラを軽量化したので、三脚に比べ随分小柄でアンバランス。
ともあれ、使いやすい環境が手に入りました。
by smart-time | 2014-10-16 19:30 | photograph