人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

近況

近況_e0092097_23234647.jpg
ある日のこと。
家の中にテレフォンカードが転がっていました。
片付けをしていた際に、出て来たものらしいのだけど、この時代に、テレフォンカードって。。。
しかもWilliams Honda FW11のカード。
そういえば、各週で発売しされていた専門誌をよく読んでいたっけ・・・と懐かしく振り返る。

その向こうは週末に金沢の個展で買い求めた片口。
旧知の奈良の作家さんのもの。
久しぶりに会って話していたら、知らないところで奥さんが買い求めていました。
お~!これは私への贈り物か!。。。と歓喜の表情を見せるような無駄はしない。
間違いなく、普段の食卓に並ぶものとして買われているのだから。
さっそくとぎ汁で締めているところをみると間違いない。
でもまぁ、そのうち一回くらいは貸してくれるだろう。
4月の初めに行った健康診断であえなく要精密検査の指令を受け、
その後受けた再検診の結果はシロ。

お酒は控えよとの厳命は変わらないのだけど、付き合い程度ならOKのお許しもでた。
と言う訳で、晩酌にはならない程度でチビチビ出来ることになりました。
ここ最近で、一番嬉しいことかもしれませぬ004.gif
by smart-time | 2015-06-29 23:00 | life