smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

初詣

e0092097_18252693.jpge0092097_18254182.jpge0092097_18255624.jpg
元旦。
お節料理で朝食を済ませ、自宅から小一時間の神社へ車を走らせる。
暖冬のため自宅周辺では全く見られない雪も、神社に近づくにつれ増えていく。
しまった、ここは山麓だった。。。と気付いても後の祭り。
履いてきたのは家族そろってスニーカー。
足元に注意しながら参道を進むのだけど、思いがけない所に落とし穴。
木立につもった雪が融けだし、雨の用に降り注ぐ。
あぁ、傘が必要だったか。。。と思ってもこれまた遅し。
それでも例年にはない暖かな参拝をする事が出来るのだから、これ以上の幸せは無い。
そう思って引いたおみくじは大吉。
どうぞ、良い一年となりますようにemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by smart-time | 2016-01-05 18:00 | life