smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

連休のこと

e0092097_15324886.jpg

連休とは言っても毎日少しずつ仕事が入っていました。
土曜日は朝から晩までスケジュールがぎっしり。
日曜日は早朝の町内行事を終えると続いてクライアントとの打合せ。
月曜日は午前中に1年点検で外出。
そんな訳で子供たちの不満がたらたら・・・と思いきや、長女は部活で彼女なりの予定があるし、
次女は次女なりに図書館へ行って本を読んだりのマッタリ生活。
それでも月曜日は奥さん不在で午後を託された身とあっては何かしらしたいと思案。
話し合いの結果、3人でパフェでも食べに行こうとなったのだけど、行った先は満席で待ち時間は不明。
それならと帰りがけに夕食の食材と一緒にイチゴを購入し、各自思い思いのパフェをつくることにしました。
パフェといっても筒状のグラスに入れるのは食べづらいしという思いで選んだ食材は
私がシュークリーム、長女はアイスの実、次女は杏仁豆腐というバラバラ感。
それでも各自が選んだ食材だけに嫌いは無い訳で、もちろん美味しく食べ比べ出来ました。
ま、こういう午後も悪くないですな






[PR]
by smart-time | 2016-03-22 18:00 | life