smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

受験期を迎えて

e0092097_12050427.jpg
長女にはヒアリングの勉強にもいっそう力を入れて欲しい。。。ということを口実にヘッドホンを買いました。
そういえば、今はリスニングて言うんですよね、馴染めませんけど。
何が良いかあれこれ探していましたが、結局長く使うのだからとハウジングがアルミのものにしました。
普通ならオーテクとかゼンハとか専門メーカーで選ぶんでしょうが、悩んだ上でのフィリップスです。
なんとも自分らしい選択。。。でも音は良いですよ。
それでヘッドホンアンプをつけると更に良くなるということなので、こちらは継続して研究中。

・・・と、ここまで読んでいただいたらお分かりでしょうが、受験とはまったく無縁で、もはや私のリスニング用ですな。
あまりにも本末転倒なので、娘には彼女の気に入ったオーテクのピンクのヘッドホンを買いました。
2本とも溜まっていた楽天ポイントと交換なので、出費感に欠けるのはマイナス(結局、散財したということ)ですが
まぁ、日本経済に貢献したということで。。。008.gif





[PR]
by smart-time | 2016-04-24 12:00