smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

母の日

e0092097_17235566.jpg
午前と午後に仕事が入り、子供たちは放置状態の日曜日。
午前は奥さんに次女を任せ、午後になったら部活から戻った長女に任せ、午後も別の仕事現場へ。。。
親としては失格なのかもしれないけれど仕方ないと諦めておくれ。
そんな親でも子供たちにとっては大切で何も言わずとも母の日の贈り物をそれぞれ準備している。
ちゃんと真っ直ぐ育ってくれたことを嬉しく思う。。。というわけで夕方から一緒に買い物と食事に出かける。
短いけど家族の大切な団欒。
こういう家族をつなぎとめているのは在宅勤務であることかもしれない。
そして自分の母への心遣いをあっさりスルーしてしまった己を反省。。。




[PR]
by smart-time | 2016-05-09 17:30 | life