人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

これで十分やん!

これで十分やん!_e0092097_9502855.jpg以前から気になっていたVWのTSIエンジンを体験してきました。ツインチャージャーで1.4Lなのに2.3Lなみのパワーをだすという代物です。

試乗車はGOLF GT。ホントは先日発売されたGOLFバリアントに乗ってみたかったけど、2.0L(GTIと同じエンジン)した準備してないとのこと。残念。

さてさて感想は。

おや、いい音してますね。(控えめながら低音のサウンド)
出足もいいし、1.6Lクラスの車にのってるかのような軽い身のこなし。
パンチは無いけど街のりでは問題ないでしょ。
サスもGTIほど硬くなく、上下に揺すられることも無し。
家族を乗せるときにはマイルドで、一人のときはそれなりに遊べそう。
しかも燃費がイイ!
機械仕掛けは好きじゃないけど、これなら・・・と満足させられる。
あと一味のスパイスはないけれど、所帯持ちのオヤジを十分納得させられるだけのものはある。
これで、ワッペングリルが無ければ。。。デザイン変更を強く希望!
予想外にシートが良かった。腰痛持ちの身にとってはアリガタイ。

いろいろ考えいるうちに試乗終了。☆☆☆☆★

ショールームにあったパサートバリアント(シルバー)が案外カッコ良かった。
インテリアも上品で良かった。

あれ?TSIエンジンの設定無いじゃないw
来年くらいには2.0Lから変更になるかもしれないとのこと(メモメモ)

それより何より貯金しなくちゃ(^^;
by smart-time | 2007-09-03 10:07 | other