人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

えぇやん!

えぇやん!_e0092097_18562515.jpg

代車でやってきたNEWスマですが、昨晩、本日と乗る機会がありましたので、
試乗報告をまとめました。(評価は★5段階です)

まず最初に感じたことは、ドアの閉まる音が良くなったということです。
旧型の頼りない音はうってかわって、安心感を与えてくれるバスンッ!という低い音。
紛れもない、ドイツ車の音ですわ。(★★★★)

そして動き始めて感じるのは、ハンドルが軽いこと。
まち乗りや低速ではくるくる廻っていいのかもしれないけど、わしゃ好かん!
でも、うちの奥さんには講評なのでオマケ。(★★)
ちなみに車速が上がると重くなります。

エンジンは走り出しのトルクが薄いので、少し頼りない・・・と
最初は感じていましたが、慣れてくると案外いい感じ。
ターボからNAになったのも好材料です。
しかも低速のいい音(心地よい)です。(★★★★)

ボディは2割ほど剛性感が上がったように感じます。
ホイールベースも少し伸びて、ドライブスピードも2割ほど上がりました。
これはこれで免許が怖い。。。(★★★★)

総じて好材料ばかりで、乗れば乗るほど欲しくなりますw
コストダウンのためかポリカーボネートになった屋根はいただけませんが、
引き出し式の全面サンシェードが標準装備になったのはイイですね。

このままでは別れが辛くなるなぁ。。。008.gif
by smart-time | 2008-05-14 19:08 | smart