人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

わが家にも

わが家にも_e0092097_12183348.jpgWiiがやってきた。
ちょうど連休の中日、翌日からは4連休を迎える日の事でした。

わが家のゲーム機と言えば、前職の退職時に「暇になるやろ・・・」って
同期からもらったPS2(当時はDVDの再生機として兼用してた)と
子供たちが私の兄からクリスマス等でもらったDSのみ。
そう、自分で買ったものは無いのである008.gif

そしてWii。
これも頂き物。
近所のスーパーでせっせと買い物をして集まったポイントで仕入れたもの。
子供たちが奥さん(←ゲームをしない人)にお願いして、許可を得たらしい。
ゲーム機ってと思ったけどDSと比べて目が悪くなることも少ないだろうし、
プレイ時間を管理し易いから、こちらの方がいいのかもしれない。
とにかく大きな機会がやって来たのだ。

当の子供たちは友人宅等で経験があるらしく、あっという間に準備を完了。
親の知らないところで子供は成長していくものなのだ。
ただ個人的にはゲームで遊んだ以上の時間を
自然の中で過ごしてもらいたいのだけどね026.gif
by smart-time | 2012-05-08 18:00 | life