人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

セレッソ大阪

セレッソ大阪_e0092097_1861638.jpg
ここで書くのは始めてかも しれないけど、実は私、自称セレッソのファンなのであります。
何でって?
答えは簡単。
近所に住んでたから008.gif

Jリーグが始まった頃は、まだJFLだったセレッソ。
1995年からJ1に参戦するも、同じ大阪のガンバと比べても弱かったセレッソ。
それでも地味に久高やモリシなどの名選手が居たセレッソ。
そしてクルピ監督のお陰で少しずつ強くなってきた。
香川、清武、乾、そして柿谷、南野などの若手の良い選手も輩出できるようになった。

昨シーズンはいろいろあったけど4位。
タナボタでACL出場も叶った。
でもクルピ監督や、シンプリシオを始めとした主力が居なくなった。
そこへ。。。

隊長が加わるらしい。
ホンマか!?
これが本当なら来シーズンは、ますます目が離せませんなぁ004.gif

あ、ポポビッチの采配にも期待してます040.gif
by smart-time | 2014-01-15 18:00 | life