人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

ポートラム

ポートラム_e0092097_939372.jpg去る4月29日、旧JR富山港線が富山ライトレール(愛称:ポートラム)として写真(公式HPより)のような低床型路面電車として生まれ変わりました。別に鉄っちゃんではないけど、小さい子供を持つ親としては当然の成り行きで乗ってみることに・・・。
本来の目的は岩瀬地域の散策だったので、乗車区間は2駅と短いものでしたので感想は特にありませんw
それでも細部までデザインの行き届いた車両は見るだけでも気持ちいいですし、全部で7色あるカラーリングを見比べるのも楽しいです。(個人的には黄色がヨーロッパ風味に満ちていて好みです。)
この後の散策中には偶然、旧友に出会い、思い出深い一日となりました。
by smart-time | 2006-05-07 09:52 | life