人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smart-time 2005-2016 smart life and photo*essay

GPSレー探

GPSレー探_e0092097_15314247.jpg少し前の話ですが、5年ほど使っていたレーダー探知機(以降レー探)が他界しました。他界といってもソーラーパネルタイプだったので、バッテリーの方が駄目になったのです。シガーソケットからの電源アダプターを紛失したので、これを期に更新することにしました。
いろいろ調べていると、時代の進歩はすごいですね。GPS機能、モニター画面・・・。なんじゃこりゃ!?まさに時代に取り残されていた感があります。特に便利だなぁと感じたのは自車の経緯度が測定できること。最近は皆さんカーナビを持ってるから、「北緯何度、経緯何度の地点に来てください。」とアナウンスできます。これは仕事上便利かも。
それにしてもシガーコードの位置が悪いなぁ。邪魔でしょーがない^^;
by smart-time | 2006-07-10 15:39 | smart